七転び八起き!不屈の精神で有名人を目指そう!

有名人と言えばステージ

俳優や女優を目指している人や芸人と呼ばれる人たちが出入りする場所と言えば舞台や劇場です。バンドやコントなどならライブハウスに出演しているはずです。舞台やライブハウスではいつか有名人になりたいと思う人たちが七転び八起きでひしめき合っている場所と言えるでしょう。有名人にとってステージとはどんなところかと言えば、自分の全てをぶつけてアピールする場所であると言えます。有名人も有名になりたりと努力している人もステージの上で自分の能力を発揮するのです。

観衆の前で輝く夢を持つ

寂れた小さな芝居小屋にも有名人を夢見ている人は多くいます。子供の頃の憧れが大人になっても消えることなく夢の持ち続けている人は素敵な人ですが、現実に負けて夢をあきらめてしまった人も多いのではないでしょう。今やしがないサラリーマンとして働いているおじさんも若い頃は大観衆の前で音楽を演奏する夢を持っていたかもしれません。観客が数えるほどしかいない小さな劇場やライブハウスでも自分を信じて有名人になって見せると不屈の精神を持っていればいつかその夢も叶うことでしょう。

有名人からパワーをもらう

その分野の頂点に立っている人は間違いなく有名人です。上りつめた人生は華やかに見えるでしょうが、人にはまねの出来ないくらいの努力とどんな失敗にもへこたれない強い精神力を兼ね備えた人生の達人とも言えます。もし有名人に会うことが出来たなら是非握手をしてもらうと良いでしょう。肉厚で大きくがっしりした手かもしれなし、しなやかで繊細な指使いをする手かもしれませんが有名人と握手してもらえればそのパワーを少しだけ分けてもらえるかもしれません。

山本英俊とはパチンコ機器の卸売をする企業の代表取締役会長であり、糸井重里の事務所の取締役も務めています。