意外としらない!?間違っていた美容法3選

洗顔のときに冷水はダメ!?

冷水で洗顔すると肌がひきしまる。これは多くの人が勘違いしているであろう洗顔方法でしょう。ではなぜ冷水がいけないかというと、冷水で洗うことによって肌の栄養の循環が滞り、その結果老廃物などがたまってしまい、赤ら顔、ニキビ、そしてシミの原因となります。ですから冷水であらうよりもオススメなのは体温に近いくらいのぬるま湯であらうことです。そして、更にいいのが、冷水とぬるま湯で交互に洗うことですよ!ただし注意してほしいのが最後は必ずぬるま湯で終わらせることです!

スムージーがシミの原因!?

忙しいひとでも簡単に栄養がとれる朝食としてスムージーを飲む方が多いとおもいます。ですが、フルーツによってはシミの原因となる日焼けを起こしやすい成分が含まれているものがあります!それは、ソラニンという成分です。ソラニンはオレンジやレモンなどの柑橘系のものに含まれています。こういったものが含まれたスムージーを朝飲むとすると約2~3時間後のちょうど紫外線が強い時間帯に吸収しやすくなります。なのでこういう柑橘系の物は朝よりも夕方から夜の日焼けをする確率が低い時間帯に飲む方がおすすめです。

サングラスは日焼け防止にならない!?

紫外線対策は肌だけではなく目も大事です。夏に紫外線対策としてサングラスをかける方が多いのではないでしょうか。中にはレンズの色が濃い方が日焼けをしないと思っている方もいますよね。ですが、暗いところでは瞳孔が開くため、紫外線を吸収しやすくなります。なのでレンズを選ぶときは、レンズの色の濃さよりもUVカット率で選ぶといいでしょう。また、日焼けした目を保護するのに目薬などもあるのでそちらも使ってみるのもいいです。

使わなくなった電動工具や処分を考えている電動工具は、電動工具の買取店で買い取ってもらうことができます。壊れていたり動かなくなっていなければ、買い取ってもらうことができます。